どうでもいいじゃん

思い付きや自分なりの考察をひたすら書いてます。ゆえに考えもぶれまくりコロコロ変わります。いい加減なのです。

「端末の最大発券回数を超えました」と出て、スマホのおサイフケータイ(楽天Edy)が使えなくなってしまった話。

楽天Edyアプリ。ここに登録しているおサイフケータイ楽天Edyを必要な時だけ使って、使わないときは楽天Edy削除で消していた。

これを何度も繰り返していたら、「端末の最大発券回数を超えました」というエラーが出て、楽天Edyが使えなくなってしまった。

あー、これは失敗だなと思って、ネットで情報を調べてみた。

bbs.kakaku.com

このサイトの情報を見て、「あ、自分と同じ状態になっている人がいる」ということがわかった。

どうやら、何回もEdyのインストール、削除を繰り返すと、ある規定回数を超えてしまうと、そのスマホでは二度とEdyが使えなくなるということらしい。

要するにうちのスマホでは楽天Edyおサイフケータイ機能が今後永遠に使えなくなってしまったということだ。

これは大きな失敗だ。というか、そういうことは事前に教えてくれよ~と言いたかった。

まあ、なってしまったものは仕方がない。これも運命だったんだとあきらめることにした。